空白の時間はもったいない

向かい風を追い風に変えるには、時間の使い方が重要!

大学を中退した後の時間をどう使うか

大学中退者が正社員として就職をするためには、自分をしっかりアピールすることが大切です。
しかし、中退という学歴がネックとなって、書類選考の段階で落とされてしまうことも多いでしょう。
結果として自分をアピールする機会を得ることが難しく、どうしても意欲を失ってしまいがちです。

自分を直接アピールできる面接までたどり着くには、大学を中退したその後の時間の過ごし方を大切にすることがポイントだと言えます。
今までただなんとなく過ごしていた時間が多かった人は、書面上でアピールするポイントが思い浮かばず、今後ちゃんと就職ができるか不安になることがあるでしょう。
もし、現在も空白の時間が多いのならば、そうした時間を利用しない手はありません。

例えば、資格の勉強にあてるとか、フリーターとしてさまざまなアルバイトを経験するとか、ちょっとでも有意義な時間へ変えてみましょう。
資格を取得することができれば、それは大学を中退したという学歴上のハンディを覆い隠してしまうほどのメリットになるかもしれません。
また、中退した後に経験したアルバイトが就職活動に役立つこともあるかもしれません。

多岐にわたる経験は、自分の意識や考え方を変えるものです。
大学を中退して不安を感じているなら、まずはさまざまなことに挑戦してみるといいでしょう。

今すぐ不安な気持ちを和らげたいなら…▼
~~http://fukitobase-chutaifuan.net~~